いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

韓国映画『パラサイト』はホラーとユーモア映画



今日は水曜日です。

レディスディなので、

『パラサイト』を観にいきました。



仕事を水曜日を休みにする確率高いです😅

映画の為🎬に。



カンヌ映画祭作品賞ノミネート❗️

アカデミー賞6部門ノミネート❗️

とか、話題作です。

私は、友人が面白かったよー。

と言ったので、観に行きましたが(笑)



格差社会がテーマで

テーマ設定が重いとありましたが、

監督兼脚本家は、

『ジェットコースターに乗った様な

純粋な娯楽映画🎞です。』


とあり、

観た方は、脚本力が素晴らしい。

予想不可能な展開。

サスペンスや格差や家族映画など

色んな要素が入ってて、

ガチャガチャなるところが、

綺麗に纏まっている。

と、好評価😊



【ストーリー】軽く


半地下に住む家族4人は全員職無し。

長男の友人から大富豪の娘の家庭教師を頼まれ、貧民層の象徴の半地下から、

高台の豪邸に寄生に行く、パラサイト

しだして、、



監督は、自分で脚本を書くそうですが、

全部の場面が展開する場面を思いついたら、

バーと書けた。そうです。

何処がその場面かを探しながら、

観ましたが、あそこかな〜❓って感じです💦



興味がある方は、是非観てみて下さい。



最後まで読んで頂き感謝です。