いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

洋服を買ったら絶対にする事

洋服を買ったら、すぐに着ますか?


クローゼットにある服をひっぱり

出して『一人ファッションショー💕』

が、楽しくてたまらないのですが、、



歳を重ねると、

アレ?こんなの持ってたっけ?

いつ買ったっけ?

定価は幾らで何割引きで買ったっけ?

等など。

忘れがち。



(画像はお借りしました)


メモ📝するのです😊



『洋服一覧表』です。

●ワンピース👗など種類

●素材

●値段(割引率)

●購入年月日

●購入場所

●イラスト



【メモしてGOODな点】

●似たような服を買わなくなる。

●コーディネートが簡単になる。

●見る度に何故か嬉しくなる。

●断捨離アイテムが分かる。

●一年で〆て、年間の衣類費が分かり

 使い過ぎか、まだ買って良いかも😍

 が分かる。


一番最後のが、目的なのですが、、

思いの他、使っていて

私はビックリ⁉️でした。



洋服だけじゃありませんよ〜

帽子👒も靴👠もバッグ👜も靴下🧦も

です。



まだ、一月です。

余裕で間に合います。

一度やってみて下さい😊




最後まで読んで頂き感謝です。





キリンさん🦒でした。