いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

焼き芋は店員さんとの距離も縮められます。

今日、いつものスーパーで 

焼き芋🥔を買いました。


夕飯の支度も一緒に買ったので、

潰れないよ〜に、手に持ったまま

レジに並びました😊


私の番になって、レジの方が

焼き芋の包み紙をテープで止めて

くれました。


全部終わって、その焼きイモ🍠を

カゴの一番上に置きたそうでしたが、、

躊躇されてました😊


何故かと言うと。。

カゴの一番上には大きい氷🧊の袋を

置いてたからです。


氷🧊は、やはり一番上ですよね〜

その上に焼き芋は置ませんよね💦

冷えます〜。


支払いも終わっていたので、

私は『大丈夫です。手に持ちます』と

言って、コートのポケットに

包み紙のまんま入れました。

すると、、


『あー、そうやるとお芋も冷えないし、

今日は寒いから身体も温まって良い

ですね👍💦』


と、言われてビックリ⁉️


このスーパー、5年は通ってます。

交わす会話は、

『メンバーズカードお持ちですか?』

『いいえ』

だけです。



たまに会話するレジの方も

いらっしゃいますが、ほぼ誰も

話しかけられません。

見かけが怖いのか?笑



お芋のお陰で、気持ちもあったかーく

なりました❣️


勿論、安定の美味しさ。

私は、ネットリが大好き💕です。

糖質バンバンなので半分食べました。

細やかな抵抗です。




最後まで読んで頂き感謝です。





キリンさん🦒でした。