いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

セルフレジは個人の趣向が分からないので賛成

近所にTSUTAYAがあります。

レンタルビデオ店と書店です。

ビデオ店にセルフレジが導入された

頃は、初めて見た❗️位早い時期でした。



セルフレジで決算すると、

ポイントが2倍❣️になります。

なので、

必死でやりました。

📀 DVDは、ケースに付いている

プラスチックみたいなのを外さなければならなくて、ハードルが

高かったです。


レンタルビデオ店に行かなくなりましたが…

本屋には、通ってます😀

そこにもあります、セルフレジ

(画像はお借りしました)



コレは、DVDに比べると簡単です❣️

誰にでもできます。


ポイント2倍です😍



それよりも、何よりも私が良いなーと

思うのは

私の趣向を知られない事です💦



『このおばさん、そんなに痩せないの

かよ?』


『このおばさん、まだお洒落したいのかよ?』


『ふーん、老後はコレが気になって、

気になって仕方ないんだ』


と、勝手に私の妄想ですが、

レジが若いメンズだと、

気がひける題名の本もあるのですよ😅


それが、セルフレジ❗️の

お陰で気兼ねなく買えます。

人材不足もありますが、目的の中に

こういうのも入ってるでしょう💯



スーパーのセルフレジは、

お金だけセルフってトコにしか 

行った事がないのですが、

ユニクロみたいに、カゴごと計算して

貰えないかしら?と思うのです。

『あー、レジの人は今晩のうちの

メニュー分かったよなー。』とか

『こんなに飲む?何日分?何人分?』

とか、思われたかなーと

又、妄想して心配するからです。



あなたは、こんな妄想しませんか?




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。