いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

飛行機に乗る寸前にパスポートを紛失。

今日から、ソウルへ行ってきます✈️


羽田から出発したいのですが、

予算の関係で成田発です。

せめても、、と羽田着にしました。


一人旅の時は、リムジンバスで成田🚌迄行きますが、今回は電車です。

時間はほぼ同じで金額は倍⁉️ですから。

2人で3000円と6000円は

違います。


すると、人身事故で電車は大幅に遅れてました。

春の様な気温とハラハラで

汗💦かきました。


小心者なので、2時間前には並んでいたいのです。


出発の80分前に着き、無事に

チェックインできました㊗️


空港、有り得ないくらいにガラガラです


お腹が空いてたので、

まず、セブンイレブンで買って、

マクドナルドでハンバーグを食べると

搭乗20分前!


ガラガラ


ガラガラ



さてと、トイレでも行こうかと

立ち上がり、荷物確認。


ない、無い、ナイ、

私のパスポート一式が無い!

パスポートケースに入れてるので、、



マックに聞きに行き、

トイレ🚽を見に行ったがない!



この時点で、娘はかんかん!

あり得ない⁉️心がザワザワする⁉️

と、うっすら涙目。



セブンイレブンに聞きに走る💨 

レジのお姉さんがニッコリ微笑んで

『ありますよー』


嬉しかった、ホッとした。

でも、でも、チケット🎫見てない?

拾得係?みたいな所に

行ってはくれないのかい!

いや、悪いのは私よ。分かってる。



と、ギリギリで乗り込みました。

綺麗なCAさんのマスク姿!

初めて見ました



2時間半で仁川空港に着きました。

まず、予約しているwi_fiを

借ります。

コレ、いもとさんあたりだと、

四日間で絶対に5000円は超えます。

が、kkdayというサイトだと、1日

260円位です😆

韓国での受け取りですが、

何の不便もありません。



と言うわけで、電車でソウルに向かう

電車の中でもサクサクと

ブログも書けます😍



あと1時間位でホテルに着く予定です。

それから、

まずは明洞へ行きます。


又…ご報告します👌




キリンさん🦒でした