いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

お正月休みの間、女子の皆様、頑張りました!

昨年、今年とカレンダーの休みが

良い感じになり、

何の細工も無しに9連休の

ご家庭が多かったと思います。



嬉しいのは、学生と会社員だけで、

主婦や嫁や妻やお母さんやおばあちゃんは、

皆んな、大変でした💦



お正月の準備で買い物や料理の準備。

その上、

家中の大掃除🧹

更年期障害の真っ只中で、

イライラ、イライラしっぱなし❗️



正月を迎えると、6日連続✖︎三食の 

食事の準備、後片付け。

ヘトヘトです。 


疲れているからか、、、

家族と長〜い時間一緒にいると、

ほんわか空気と言うより

トゲトゲしい言葉で 

相手の攻撃😂




しないでもよい喧嘩をしてしまう始末。




いらなーい、いらなーい。

長期連休❗️

主婦の働き方改革も考えて下さ〜い❗️

と大声で叫びたい(笑)



いつになったら、

家事ってやらなくよくなるんだろう?

と、毎晩思ってしまいました。

忙しいが何だ!贅沢な!

そうです。頭では分かっていますが、

ついつい、ブツブツ。

まだまだだぁ〜



取り敢えず、明日から会社や学校は

始まる様で、

家にやっと一人っきりになれます。

私の仕事は、明日は休みに

しました〜😌



日本中の女子の皆様も

明日は、ゆっくりできると良いですね😊




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。