いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

私のカラダの半分はコレで出来ている。

アナタの好きな物はなんですか?

と聞かれたら、

『旅行』と答えます😁


何処に行くのが好きですか?

と聞かれたら、

『韓国』と答えます😍


韓国でも、殆ど『ソウル』です。

他の人と予定を合わせるのも

大変なので、

『大人1人ソウル』です。



多分30回は超えたと思います。

年4回が目標👏です。


毎回、留守番を強いている娘達が

文句を言わない様に

年に一回、女3人で渡韓します。


初めての3人旅は高校生になってからだと

思いますが、

私の英才教育のおかげ❓笑で

かなり早くから韓国の芸能人や、

コスメや、ファッションには

詳しくなり、同級生とは知らなすぎで

話にならん!と言ってました〜


大学生になると、

友達同士で気軽に行ってますが、

ほぼツアーコンダクターだそうです。



来週末から、長女と2人ですが、

ソウルに行ってきます✈️


毎回、最初にやる事!

コレです。



旅行本❣️



勿論、山程持ってます😅

が、ソウルは信じられない位の

スピードで店が変わり、

流行が変わります💦


SNSの時代ですが、

私は、紙で読んで、計画表に書くのが

好き💕です。

もしかしたら、旅行そのものより、

この計画している時間の方が

楽しいかもしれません!



ソウルは、私の九州の実家に帰省する

より飛行機代が安いのです!

意味不明。



まだ、行った事ない方、

特に女子❗️

ショッピングにグルメと

貪欲に楽しめます。

是非!


暫く、ソウル旅行ブログになりそうです

お付き合いくださいませ😀




最後まで読んで頂き感謝です。