いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

ダイエット番組は真剣に見る

昨日の金スマは

話題のダイエット

『やせ筋トレ』でした。



私はダイエット番組が大好き💕です。

見終わったら、もうダイエットが

成功したかのように、

気分が良いです😊(アホか?)



それは、

随分昔学生時代の頃と同じです。

参考書を買ったら、

それだけで、やり終えた気になって、

頭が良くなった気になるのです😂



この本、書店で見た事ありますか?

爆発的に売れてるそうです。


筋トレ❗️

は、流行ってますよね。

インスタで筋トレで検索してみて下さい。

ぽっちゃり女子がバキバキのカッコいい

女子に大変身している方が

大勢いらっしゃいます。


ホントにこうかるのか?

と疑っていましたが、

何人も見るので、

あー、努力したらなるんだ!

と納得しました。



この本は、ボディーメーク、イラストレーターのとがわ愛さんが

運動嫌いでも家でできるように

考案したものです。



3パターンしかなく、

全部やっても10分で終わります。

ご自身も5ヶ月で10キロの減量に成功。


この緩やかさが真実っぽいですね。



このダイエットに挑戦した、

やしろ優さんは2ヶ月半で➖10.7キロ。

さとう珠緒さんは、ウエスト➖13cm

でした👍



今迄に何回ダイエットしたかは、

もう数えられませんが、、

この歳になって分かった事は、

Howじゃなくて、Whyを理解して

納得しないと続かないという事です。



どうして、コレをするのか?



ネットや本で調べまくります。

ダイエットは日々、進化しています。

昔の常識は今の常識では無い事は

よくあります。



このダイエットのWhyは

痩せる筋肉に特化したトレーニングで

脂肪燃焼に効果的な筋肉を中心に

鍛える事で理想の美ボディを

実現する。

筋肉量の多いパーツを鍛えると

代謝アップし、痩せやすい身体になる。

臀筋、広背筋を鍛え、

短期間で効果の出やすい腹横筋、腹直筋

も鍛えます。


納得しました👍

毎日やりますよー。


ダイエットに関しては、

時間とお金をかなりかけてきたので、

大変詳しく

趣味と言えます😋

ダイエットをしたいが為に痩せないという

噂もあります😅




大人になったら、

すぐに、飛びつくのではなくて、

何で痩せるのか?

コレで痩せた人は居るの?

自分に合う?

を、調べて考えてやりましょ〜

そんなに、時間はないかもです(笑)


やり方は金スマのHP迄❣️




最後迄読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。