いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

寒くて買い物したくない日の激旨10秒昼ごはん

関東地方、今日は寒かったですね。

雪☃️が降るかも?

と思うだけで、寒い気もします。


休みの日は、本当に嫌いだぁ〜😭

下手したら、1日3回の食事の世話を

やらなくてはいけなくなる。



一年程前から、

『休みの日は食事は2回❗️』

と決めました😊



それでも、ほぼ私が作るので、

マンネリ化は当たり前。

文句言われないように、

家族の誰かが大好き💕なメニューに

します。



が、今日は寒くて買い物に行く

勇気がない、、


冷蔵庫にしらすがあった❣️



しらす丼です。


これが、めちゃくちゃ美味しいのです。

スーパーで買ったシラスです。


ご飯🍚に胡麻油❗️コレが大事❗️

その上にシラス。そしてお醤油です。



家族全員好きな丼です。


手抜きでも美味しければ、

良いのです〜


今まで作ってた方も

胡麻油をちょびっとかけてください。

激ウマ間違いなし!

です。




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。