いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

毎年この時期に買う百均商品

百均の質が良すぎて、

何かを買う時、まずは百均を見てから、

がお決まりになっています。




モコモコ手袋です🧤



私の移動手段は自転車🚲なので、

自転車用の手袋です。



普段使ってる革の手袋で

自転車のハンドルを毎日握ると

劣化が激しくて😂



自転車に乗る時は必ずコレです。




コレ、100円とは思えない品質ですよ。

又、無くしてもそう落ち込みません。

私はよく物を無くして、

探す時のイライラが積もります。


探してたら、人生が終わる!

程です…笑笑


なので、大事なモノは二個買う癖が 

あります💦





むかーし、むかーし、

娘が小学校で初めてコンパスを

使う時に担任の先生からの 

言葉をよく思い出します。



『コンパスは、百均では買わないで

下さい!円が書けない時があります』



今のコンパスはどうかな〜?




最後迄読んでいただき感謝です。

明日は雪❄️かなぁ。