いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

皿洗いをやって!と言ったら大喧嘩になった

主婦の方、お皿洗いは好きですか?

私は、嫌いではないです。

汚れてるモノが綺麗になるのは、

気持ち良いですよね😀

水の音も手伝って、ストレス解消の

役割もあるそうです。




が、それを私の仕事と決め付け、

自分のカップ☕️さえも洗わない娘に

腹が立ち、

『今年から、自分の皿は自分で洗おう!

自分の分だけで良いから😆』

と、優し〜く言うと…



驚愕の返事が返ってきました。



『じゃあ、私は紙皿で良いわ👍』



これには、返す言葉が見つからず、

モゴモゴしながらも

『紙皿買ってくるわ⁉️』と

叫びました。


勿論、買いませんよ〜



あー、子育て間違えた!失敗した!

と落ち込みました。




先日、バタバタと忙しく

ちょっと、お皿洗っててー

と頼むと、洗ってました🧼



ん?

普通に頼んだら、やってくれるわ。

たまには、何も言わないのに

やってくれてる時もある。



私と同じで、

『仕事』にされたら嫌なんだ。

はぁ〜子育ては難しいわ。




『パラサイト 半地下の家族』


アカデミー賞で史上初の英語以外の外国語での作品賞🏆

素晴らしいですね❣️

アジア人として嬉しいです。

(監督の言葉!日本人見習おう)

大きい壁が動いた。と表現してますね。

まだ、観ていない方、映画館へ🏃‍♀️




最後まで読んで頂き感謝です。




キリン🦒さんでした。