いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

スナップエンドウのお家をたてました。

今日は、娘と畑に行きました。

管理人さんが、

「1.2.3月はあまりする事がありません」

と仰ったので、シートの手直しくらいかな?と思い、娘にも30分位しかいないと

言うと、じゃあ着いて来る🏃‍♀️!

だそうです。




着きました!

天気良くて、青空がたまらん。


ところどころに、支柱で四角柱になってるところあります。


スナップエンドウ🌱です。

収穫が春先なので、それまで冬越しさせる為です。

背丈が15センチが寒さに強く、冬越しに適してますが、それより小さすぎたり

、大きすぎたりすると霜などの被害にあうので、支柱を立てて周りに防虫ネットや不織布を巻いて防寒します✍️




30分で帰るって言ったよねー

と言いながら、几帳面に麻紐で🧵固定

しています😀


麻紐にツル全体が上に伸びるように周りを囲います。



出来ました!

上手じゃーん!と大袈裟に褒めましたよ〜💯




俯瞰図

育ってちょうだいね。



2時間以上の仕事でしたが、

夢中であっという間でした。




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。