いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

3年ぶりにロングブーツを出したら捨てるしかなかった。

去年と一昨年はショートブーツが

大流行で、店頭でロングブーツを見かけない 

事もありました。



私はロングブーツが大好きで

何年も冬はブーツ👢って事で

お気に入りをコツコツ集めていました😊


アラフィフの方はロングブーツを

若い頃から履いてたて思います❣️



今年は履けて、嬉しい〜と

ひっぱり出すと…



まず、見た目はまあまあ。

何にでも合わせやすい黒。



今年は、タイツに黒はダサイとなっています

(笑)

じゃあ、ブーツはまだ大丈夫か?と、

プレーンな黒のロングブーツ。



箱から出してすぐ気づく😱


底が抜けてしまっている。

この時点で、

ミスターミニッツに持って行こうと 

していた💦

よーく見ると



内側の革が剥げているやないかーい!



これは、無理。

可燃ゴミの日に捨てるしかない。



丸2年、お手入れしなかったからだ〜

油くらい馴染ませたらよかったのに。

そりゃ、

カピカピになるよね。

革とお肌は同じって聞いた事があるわ。


諦めるか〜



私は黒の靴が似合わない。

因みにバッグも。

ここ2、3年は黒の靴は買っていない。

と言って、

捨てる事はできなかった。

高いし、想い出もあるし、、



黒のブーツはもう一生履かないのか。

とお礼を言ってお別れをする。

ここまでにならないと、捨てられないとは…




ロングブーツは、新調しないと思います。

歳を重ねると、

似合い辛いです。

暖かいけどね👍



ショートブーツの方が

お洒落度UPします😌

お洒落に見えやすいです。



革製品は、履かない年でも、

お手入れは、ちゃんとする!

忘れないようにメモメモです。




貴女は今年はロングブーツ履きますか?





最後迄読んで頂き感謝です。す




キリン🦒さんでした。