いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

韓国のマスク事情

昨日から雪が降ってました。

久しぶりに冬だ!て気分になります。

嬉しいな。



昨日は雪が酷くタクシーに

娘に乗り込みました。

ソウルでは、まず運転席の隣の窓を

開けてくれるので、

『どこどこまで〜』と申請します、、

近くだったのですが、

方向が合っていたので

大丈夫でした👌



で、びっくり⁉️

タクシーの運転手さんも娘も私も

マスクつけてましたが、車中が暑すぎて

外して、二言三言喋ったら、

凄い剣幕で怒られました。

『マスクして話せ!』てきな?

今は日本でもそうなってるのかな?

日本では、ほぼタクシーには

乗らないので分かりませんが、

怖かったです。



カロスキルと言う青山に似た街があります。街路樹の木々が毛糸の服を着ていました。


二本に分かれている木でしたが、

それ専用です。可愛いいです。



お洒落なカフェの入り口の

雪だるまです。進化しています!

垢抜けてます。




さあ、楽しい時間はあっという間

ですね。

今から帰ります。



最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。