いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

田舎の友人が紹介するおせち料理が美味しい理由

(画像はお借りしました)



謹賀新年🎍




令和二年始まりました。

良い事あるよ〜😆



おせち料理をネットで注文したく、

味見は出来ないし、、

口コミも最近はあてにならないし(笑)

と困り、

友人、知人に聞きまくりました🙂


👘デパートに31日の夕方に行くと有名料亭のが3割引きで買えるよー。


👘スーパーで少しずつ買って自分で

詰めるよー


👘お刺身とお雑煮をメインにして、 小さいセットを買うよー


とかとか。


その中に田舎の友人に聞いたら、

2人が同じ会社から注文してました。

毎年頼むらしい。


味が良いし、

見栄えも良いよー👍


私は九州出身ですが

県は違いますが、同じく九州の会社に

頼んでました。


味付け、合うでしょ⁉️



15000円ちょいでした。

結果、

美味しかったです😆

お雑煮の出汁付きもポイント高い❗️



甘い醤油味ですね。

夫も九州出身なので、◯でした。



慣れ親しんだ味に、ニンマリです😌

リサーチして良かったよー。

です。



お屠蘇セットはメルカリで

手に入れました。


迅速で丁寧でビックリでした。

お陰様でつつがなく終える事が 

出来ました。と出品者様に伝えたい

くらいです☺️




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。