いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

アラフィフでも夢はありますよ。

うわっ、あと何時間かで

今年も終わりですね。


歳を重ねる毎に速く感じますよね?

時間が経つの⁉️


何かで読んだのですが、

頷ける内容だったので紹介します😊


10歳の人は、今まで10年しか生きて

ません(当たり前)

その10年のうちの今年は一年なので、

今年一年は、人生の時間で計算すると、10分の1です。


50歳の人は、今年一年は、

50分の1です。


10歳の人と比べると、どれだけ

短いか分かります。

5倍速く感じますよね。


嘘か🤥本当⁉️か分からないけど、

今のとこ、この説を信じています。





家族、元気で過ごせたら、

それだけで感謝せねば。

と毎年思っていましたが、

今年は、最愛の


父が亡くなり

落ち込みました。

毎日毎日、思い出しては後悔して

涙する毎日でした。

いや、今もそうです。


特に正月🎍は、必ず実家に帰省していたので、実家で過ごせないだけで、

何でかなー?です。

帰省していた時は、あーもー、

又、実家か。飛行機代高いし、

なーんも面白くないし。。

と、ぶつくさ言いながらも

帰省していました。

まさか、父には言いませんよ😆



あの時間が何てカケガエの無かったモノ

だとは、出来なくなって分かる

モノなんですね。

アレもコレももっと出来た筈なのに、

何でやらなかったのだろう。

やったら、父はどんなに喜んだのだろう。と、悔しくてたまりません。




今日寝たら明日になり

新しい年になりますが、

今日と明日のコトで変わらないじゃん。

と思うのです。。

ですが、

何か、新しい❗️と言うのは、

パワーを与えてくれる気が

します。

ならば、乗ろうと思います♫



新しい年❗️

どんな年にしたい?

何をしたい?

何をしようか?

誰と会おうか?

何処に行こうか?


50代でも、アラフィフにでも、

夢はあります。

歳を重ねたなりの夢があります。

だって、今さら出世したい。

とは思わないし、

億万長者になりたいとも思わない🙂



紅白みながら、

じっくり考えましょうかね?

いやいや、実はずっと胸の中に

あるものを引っ張りだして、

具体化しようか!

と、早々に夕飯を終えました👀



さあ、紅白見ましょう〜👍




今年もありがとうございました😊

来年も宜しくお願いします。




キリンさん🦒でした。