いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

『丁寧に生きる』方法が1つだけ分かった(嬉)

ずーと、ずーと、

丁寧に暮らしたいと思っていました。


丁寧に暮らすってどういう暮らし❓

🧶ちゃんと暮らす

🧶地に足つけて暮らす

🧶気持ち良く暮らす

🧶心に余裕がある生活

をイメージしてました。

家計簿を漏れる事なく付ける生活。

みたいな?


(画像はお借りしました)



色んな本を読むと、

環境を変えると良いとか…

独身なら良いよー。

家庭がある主婦の環境を変えるとは⁉️

無理だ〜💦

と、先伸ばし。



先日、断捨離中の友人から連絡が

あった。

棄てる本の中にあったよ〜😊

この彼女、スピリチュアルの本も

出してる📖


見えるモノしか信じられない私の

考えも少し変化しました🧚


本によると、

『何でもゆっくり、ゆっくり』


分かる〜

丁寧ってそう言う事よね。

大事にするって言うか、、

大事なモノはゆっくり扱うよね。

そっかー。

何かが、ハラハラと落ちた感じ。



だから私は丁寧な暮らしに憧れたんだ⁉️

だって、真逆だから。

パパッ、サササと、1分1秒でも

早く終わらせたかった🌈

雑の代名詞。

ザーッとしてるね!を褒め言葉と

捉えていた。あか〜ん!


時間かけてやると、休む時間が

少なくなります。ボーとする時間が

減ります。

それも良いそうです。

余計な事は考えない。

悩ましい事は考えない。

その方が、引き寄せるそうですよー笑笑

引き寄せの方式もハマってます。

お金と時間がかからない事は、

とりあえず、やってみる体質です🌺



今日は、ゆっくり大根を切りました!

細〜い大根スティックが出来ました。



今日は暖かったですね。

大丈夫か?地球🌏?て気になります。




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。