いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

整骨院でダイエットする

ほぼ、初めての整骨院!

前回は美容針を受けに行きました😃


(画像はお借りしました)



どこも痛くないのに何で行ったか?

『褐色脂肪細胞を刺激する為』



身体の脂肪と言うとまず思い出すのは

脂身のような脂肪でないでしょうか?

それは、白色脂肪細胞と言って文字通りに白い色をした脂肪です🧐


体内にはそれと別に見た目が褐色の

褐色脂肪細胞と言うのがあります。


白色と褐色脂肪細胞は見た目が

違うだけでなく、働きも反対です。


今から、7〜8年前にベージュ細胞と言う

白色と褐色脂肪細胞の中間にあたる

ものですが、ベージュ脂肪細胞も

褐色脂肪細胞も体脂肪を燃やす働きが

あります。

場所は、首、肩、鎖骨、肩甲骨、腎臓周辺


(画像はお借りしました)



この大事な褐色脂肪細胞は、新生児が

100とすると20歳代で60%、40歳代で

20%⁉️ひどい!少なすぎますー。

同年代でも痩せている人には多く、

太っている人は少ないのです💦



褐色脂肪細胞は、

白色脂肪細胞が細胞内に栄養を脂肪として貯蓄しますが、それを分解して

熱を生産する事で体温の調整をします。

褐色脂肪細胞の働きが悪いと

余分なエネルギーを体脂肪として

身体に残し身体も冷えやすく太りやすく

なります💦

欲しくてたまらないでしょー?笑



少なくなってしまった褐色脂肪細胞の

増やし方


●冷水と温水を交互に首の後ろに当てる


●姿勢をただす。肩を後ろに引くように


●肩甲骨付近の筋肉を動かす


●凍らせたペットボトルで平泳ぎの動きをする。



とあります。

出来る事はやります👊


調べてみると、直接、褐色脂肪細胞に

アタックするダイエット方を

見つけて。

ウキウキ。

直接、触ってやる方式がダイレクトに

効くんじゃない?


善は急げ💨

そんなに、時間はない。

昨日予約して無理矢理、今日入れて

貰いましたー。



今日から、通います!

施術は、いた気持ち良い。

背面と肩はラクになりました。



今後の経過もお知らせしまーす😊




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。