いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

親しい友人と会う時にお互い持って行くもの。

最近、何が楽しいのか❓って

友人と会って、喋りまくっている時です


電話で週一回喋り、

近況は、お互い分かっている😊


週一の会話で良く話題に上がるのが、

『最近、本何読んだ?』

友人は、多分、活字中毒👀

化粧水の裏の原料迄読んでるらしい。



最近は、来年の占い本について。

お互いの星座や何やらで

占ってる本。

同じ著者でね❣️



占い本とお勧め本を持って行き、

持って来て貰います。


(画像はお借りしています)


60年近く生きていると、

自分の性格も多岐に渡り、

何を読んでも当たってる気がするのです


●大胆なトコロがある

●些細な事が気になる

●世話好き

●飽き症

●行動的

●すぐ疲れる


などと相反する性格が混じっている😅

なので、占い本をよんでも、

コレは、合ってるけど、

反対もあるんだよなー。


もしかして

ほぼ内容同じ⁉️笑


と疑い違う星座の友人と

確認したいのと、


そう!そう!と

他人からの目線で占い本と 

違うトコロや合ってるトコロの

確認😊



お勧めの本は、

熟読します📕

友人なので、嗜好が似ている場合が 

多いです。

もっと読みたい本は帰りに買ったりします〜



友達って有難い🤝ですね。




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。