いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

実家にあった懐かしい皿を買ってみたら嬉しい事があった。

先日、ボロ市を紹介しましたが、

小さいお皿を

買いました。


見覚えのある柄😊

昔、実家にあった懐かしいお皿でした。

裏を見ると

鍋島 華山と記してある。


『どこの焼き物ですか?』と聞くと

鍋島だから、佐賀辺りかな。

有田焼きかな?🎵


だからか〜

実家は九州です。


一枚300円⁉️

沢山買うと値引きしますよ😊


意味もなく七枚下さい!と言うと、

2100円のところ〜

1700円で大丈夫ですよ。


え、えーありがとうございます🤨

丁寧に一枚ずつ包んで持ち帰りました。




家に帰り並べてみると、

ん?微妙に一枚一枚違う。

7枚全部違う!

丸で囲んでみました。

分かりやすい箇所です



何だか、ホッコリします。

絵付けした人を想像します。

朝ドラの見過ぎではありません。


ずっと見ても飽きないのは

何故でしょうか?笑


あー、なんでもっと買わなかったんだろう。あ、来月もお店出すって

言ってたわ。

場所は違うとも。

探せるかなー、探そう。

見つけたら、

買い足そう!

と、楽しみが増えました👍




最後まで読んで頂き感謝です。



キリンさん🦒でした。