いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

ボロ市に行った事がない?


毎年決まった日に開催される

ボロ市です。


12月15.16日 

1月15.16日の両日です。



平日でも週末でも関係ありません!



とにかく混んでいるので、

平日に当たったら、その午前中❗️

と決めて今日行きました😊

午前9時〜午後8時迄です。

夜は寒いですが、お洒落な

立ち飲み等もあり一度は参戦したい

ものです🍷



『ボロ市』とは?


1578年から続く東京都世田谷区のボロ市。現在は東京都の無形民俗文化財に

指定されています。

昔はボロ布が沢山売られていたから

『ボロ市』の名がついたと言われて

ます。


現在は、日曜品、装身具、玩具、植木市などさまざまな露店が並び700店❣️と

かなりの数。


名物の代官餅やボロ市の名残りで

骨董品や古着の店も沢山あります。

-東京公式サイトより-



こんな感じです。




感じ方は色々あります👍


売ってる物は大した事ない。

雰囲気を味わいにいく。


甘酒は100円など祭りより良心的。


フリーマーケットと言うより

プロが多い。


などなど。



ただ、

木製のわっぱ弁当箱はぎゅうぎゅう

だったけど、物は良くお安い❣️


着物の古着や骨董品を

お探しの方は、行って損なし!

です。


お近くの方、来月どうですか?笑




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。