いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

誰かが誰かの為に掃除してくれる。

今日は暖かったですね。

寒がりにはありがたいです😊



街は黄金色でうっとりします。

つくづく日本の四季は

美しいなぁ〜と娘に言うと、

歳とったね、と言われる始末。



ついつい、写真を撮ってしまいます。



落ち葉を小さい子たちが

宝物の様にビニール袋に詰めている

姿につい微笑んでしまいます。



この落ち葉🍂、いつの間にか

綺麗になくなっています。

私は何となく、自然に風に吹かれて

何処へ行ってるんだろう〜

くらいしか思っていませんでした。


いや、気にもかけなかったん

でしょうね、今まで、、



春、桜🌸の季節に分かったのです👍


朝、一斉にホウキ🧹で掃いていらっしゃいます。

自宅や会社の前に積もっている、

桜の花びらを完璧に無くしてくれます。



出勤中に見かけました。


朝早くにです。



このまま、落ちてても

綺麗で良いんじゃない?

と思っていたら、、


雨上がりに落ち葉の上を歩くと、

滑りやすい!

少し滑りました。

自転車で通る時は細心の注意を

払わないと大事故になりかねません。



だからかー。

皆んな、偉いなぁー、

結構な力仕事、且つ寒いです❄️



このお陰で安全に歩けるんだ!

と60歳を前にやっと分かりました。

な、情けない💦



誰かの為にやる無償の行為、

気持ちに余裕がないとできません。

余裕のある人になりたいな。

(そろそろなっても良い歳だろ)


 


最後まで読んで頂き感謝です。





キリンさん🦒でした。