いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

60歳前で会社の忘年会は楽しいかい?

年末ですね〜


会社の忘年会が週末にありました。

私は正社員ではないけど、

毎年、呼んで頂けます😊

良い会社だなぁ〜と

つくづく思います。



会場から見えた風景。

東京タワーは、いつ見ても

わ!東京タワー!って言ってしまう。



忘年会では、

いつから考えてたんかい?

のゲームや、部署毎の今年一年の

出来事をドラマ仕立てで作ってたり、

笑える内容ばかりで、毎年関心します😋


 


結婚して、子供産んで何年間かは、

家庭の中でしか暮らしてない状況で。

社会から、置いてけぼりにされた気がして寂しくてたまりませんでした。


ママ友が、仕事を始めると、

羨ましくてたまりませんでした。

何でも良いから、仕事がしたい!!

と心の叫び。


独身時代のあんだけこだわった職種

なんて、どーでも良かった😅


人は環境が変われば

気持ちも変わるものかしら?

成長と呼ぶのか。

一時の気の迷いか?




60歳前になって、

忘年会に出席して、出し物に

笑って拍手している自分は、

あの頃の自分が見たら

良かったね😆でしょうか。




周りの人に感謝して、

お礼言って、

暮らしたいです。






最後迄読んで頂き感謝です。





キリンさん🦒でした。