いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

服を燃えるゴミにしない人が増えている。

大掃除だ!断捨離だ!

とここ最近掃除、やってます😅



器を作ったり広げたりすると、

器の中身を満タンにしようとする習性が

人にはあるらしいです。


ということは、

物を減らすしかない。


一番多いのは、👚洋服です。

やれ、高かった〜、思い出がある〜、

又着るかも〜の三点セットで、

なかなか捨てられず

私の生活空間にまで侵入しています。



それは、二人の娘も同じ。

ところが、今年は何かが違う2人👀



バッタバッタと

要る、要らないを繰り返して

あっという間に45リットルの

ゴミ袋が4つになりました。



お正月🎍前に処分したかったので、

燃えるゴミの日⁉️とチラッと

よぎりましたが、

服はダメ。

も一回、何かで蘇って欲しい。

八割がまだ着れる服たち。

ゴミではない。




調べて近くのエコセンターへ持っていくと


普通はこうやって分別してBOXへ

入れるそうですが、、満杯です。

係の方が

『入れてきた袋が不要ならこちらへ

どうぞ😅』と案内された場所には


あふれんばかりの

ゴミ袋たち。

こんなに?多い?



服はゴミではない。

もう一度、どっかで、違った形ででも。

と考える方が多いんだな。

と、嬉しくなりました。



持って行かなくて良いように、

一生物❣️

この単語は好きではないですが。

凄く長く着れる服しか買わない

ようになりたいものです。




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。