いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

お寺の会員カードがお洒落だわ〜。

『築地本願寺倶楽部』の会員カードが

届きました。


デザイン性の高さに驚きです。

デパートのカードよりお洒落💯



荘厳な感じがします。


カードで何ができるのでしょうか⁉️

送付書には

「合同墓や人生サポートのご利用など

皆さまに役立つサービスを取り揃えて

おります」

と、あります。



合同墓は、気になります。

まだ先かとは思いますが、その時に

あたふたするより、うっすら骨組みは

考えていた方が良いかな?

と、調べてみたらかなりの良心価格でした😊


気になる方は、『築地本願寺』で

検索してみて下さい。


リーフレットも興味深い。

デザインがセンス良い!


人生のサポートのご利用とは?

色んな勉強会が無料から実施されて

います。


●お坊さんによる法話(仏様のお話)が

聴ける『常例布教』


●浄土真宗の教えに関する疑問に、専門的に答える法座の『御示談』


●生活の中で生じた仏事の疑問に答える

入門的な法座の『仏教Q&A講座』


等まだ他にもあります。

これらは、入場無料、予約不要です!


なので、軽い気持ちで

一度聴いてみるのも良いかなっ〜と

思います😋



場所は築地本願寺GINZAサロンで

開催されている

『KOKOROアカデミー』は1講座1000円で、興味深いのあります。


仏教的な考え方をベースにした講座や、

日々の暮しのヒント、人生や終活を

考える講座が集まったアカデミーです。

と、あります。


例えば

●人生は素晴らしい

〜幸せになれる生き方〜


●イライラ、カッとしない術


●大切な人を失ったあとに


●世界の蒸留酒をテースティング!


●命は儚くてしぶとい


●お経を書いてみませんか


と、仏教に関係ない?

もあり楽しそう。


90分で1000円❣️

とは、素晴らしい。