いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

セール中にお店で必ずする事


最寄り駅のデパートが

やっ〜と笑笑

『セール』になりました❗️



張り切って行きました🤗



ファッション大好き50代で、

骨格診断士とパーソナルカラーリストの

資格を持っており、

ショッピングは、同行と言って

お客様と一緒に似合う服を

探しに行くのですが、、



欲しいけど、やはり値段がネックで

見送る💦のはあるある。



値段だけで諦めていたアイテムを

手に入れる

素晴らしいチャーンス💕です。


こういう場合は、

事前に試着して『似合う』を

知っているので、

すぐ買えますが、、


まだ、似合うを知らない場合は、

コレが必要です。


(画像はお借りしました)



カラースワッチ❗️と言います。


パーソナルカラーで、

その人が似合う季節を診断します。

スプリングタイプなら、

その方が似合う軸があり

その色見本がカラースワッチです。



小さいので、持ち運びOKです😊

30色しかないので、

同じ色は殆どありません。

それほど、色は何万通りもあります👍

又、

貴女はスプリングタイプです!

と診断されて、翌日からスプリングの色をお店の中から見つけるのは、

まず、無理です。



軸を押さえるのが肝心です。

黄色に寄った色が得意とか、

濁っていない色が似合うとか。

そうすると、

お店の中で一番明るい青が似合う❣️

が分かってきます。


その時に

カラースワッチで確認します。

色や香りは説明が難しいです。

色は比較して

分かります。

スワッチで、比較します。


私は何年経っても、

カラースワッチで比較します。

忘れた日は買いません⁉️

必ず確認して、購入すると、

タンスの肥やしは無くなります😊



カラーともう一つ!

骨格診断🦴をやると、

『似合う服』が簡単に分かります。

お近くに信頼できる診断士が

いらっしゃったら、

是非!受けてみて下さい!


第一に、楽しいですよ〜




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。