いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

娘の22歳の誕生日に『22歳の別れ』がリフレインする。


昨日は、長女の22歳の誕生日🎉でした。

本人は「何かかっこ悪いよね〜22歳って!おばさん枠だわ」とどんより。



娘の歳に自分の歳を重ねて

あー、こうだったな〜と思い出しますよね?笑笑

高3は大変だったわー。とか、

20歳の成人式はこうだったわー。

なんて。



この22歳❣️

すっごい遠い昔を思いだします。

伊勢正三さんの 

『22歳の別れ』です。



2番の歌詞が、リフレインします。


発売年が1974年なので、私は中学生?

大人の歌だ〜

17歳から付き合う?😏

5年間って事は高2から大学4年生の

卒業までお付き合いして、

結婚してくれなかったから、

他の人と結婚するのね。

と、storyは分かった。

感情が分からない。

だって、両思いになった事がなかったから💦


でも、伊勢正三さんのビジュアルで、

別れるけど、まだ愛してるよね?

と何回も聞いてるうちに

私を愛してくれてる様に

思うようになり、勝手に伊勢正三さんの彼女になっていた😂



とんでもなく不幸で想像を絶する

悲しみだろうなと思っていたが、

ここ迄生きると、

その位、屁ともなくなっていた😆

何回か経験すると、

22歳の失恋なんて、虫刺され程度じゃん。とさえ思える。



戻って、22歳の娘だが、虫刺され程度の

失恋💔は経験したのか?

いや、恋愛経験0みたい。

ふぅー。娘にこの曲を聴かせたら、

何ていうのだろうか?


22歳の私は虫刺されの失恋に

何でこんなに苦しいのー?

の真っ最中だった😭



リアルタイムで聴いていた方!

スマホで簡単に聴けますよ。

あっと言う間に、

あの時代に戻れます♫




命短し恋せよ娘❣️

大好きなフレーズです。


娘に言うと、コスパ悪くて恋愛したく

ないわ。だそうです。





最後まで読んで頂き感謝です。





キリンさん🦒でした。