いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

毎週観ても飽きないマチネの終わりに。

最近は水曜日のレディースデイにしか

観なくなった映画。


1800円はどう考えても高過ぎでしょう?

大学生の娘は、勿体なくて観れない。

と言います。


私は

マチネの終わりにに、嵌ってしまいました。



福山雅治さんのファンではありません。


原作が気になり、読みたかったのですが、

お高かかったので、

文庫本になるのを待って、

購入しました。(セコすぎる!)


すると、映画化されると知り

封切り後の水曜日に行ってきました😊


実は、原作を読み終えて観たかった

のですが、

読むのが遅過ぎて💦

こりゃー終わってしまうわ。

と、諦めました。



40代の微妙な年頃の男女のストーリー。

とあり、


40代が何故、微妙な年頃か?

は分かりませんが、、


感想は、

良かった〜〜です。


物語は、ベタですが、

目にするもの、耳にするものが

全てが美しい。


綺麗なモノが嫌いな人は居ないでしょう。

綺麗と感じるのは人それぞれですが。



福山雅治さんは、全世代の女性が好きな

俳優さんらしく、お顔は正面は勿論、

横顔や後ろ姿、立ち姿、そして、手や指、

声迄も綺麗❗️(ファンではありません笑)


そして

石田ゆり子さんが、チャーミング。

(昭和ぽい表現だなぁ)

ナチュラルで透明感が素敵なのです。

奇跡の50代!と言われる筈です。

声が好き。


二人が居る場所も

パリ、東京、ニューヨークと

どこを切り取っても絵みたいに

素敵。


と、綺麗づくしで、綺麗なモノは

何回も観たくなるのです。

千円ちょいですし👍


と、三回観てしまいました。


クラシックギターを習いたい位です。

石田ゆり子さんは、習い始めたようです。


ギターの音がこんなに心地良いとは、、


一つの映画で

得るものは沢山あります。

凄い事じゃなくても好きが見つかります。



私は、すっかり石田ゆり子さんの

ファンになり、インスタは毎日覗きに行き、

出された本はAmazonで買い、

メイク本もあったので、

今度、コレやってみよう!

なんぞと、顔の出来は無視して

化粧品をチョイスしています。



又、ギターを習うか?なんて。

丁度、友人のご主人がギターを

習い始めた。なんて聞いたりもして。。


と、色々思い巡らす

この時間が何と楽しい事😊😊😊

こういう、一人で幸せになれる

事を沢山集めると、良いですね〜。




あなたは、最後に観た映画は何ですか?




最後迄読んで頂き感謝です。

 



キリン🦒さんでした。