いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

初めまして!老後の楽しみを模索中。先ずは農作業。

初めまして!キリン🦒さんです。

(さんづけで失礼します😂)


50代の普通の主婦です。

アラフィフの今、環境の変化や自身の身体の不調の最中に子供達の受験や就活で気を揉むしかできないのに、毎日何かしら忙しく怒涛の様に過ぎそうです。


しかし、

あー、忙しい、忙しいで一度しかない私の人生を

雑に過ごす訳にはいきません。


今からの時間は、

今迄よりも自由がある筈です。


人生100年時代!

を信じているとして(笑)


あと40数年はある。

今迄、出来なかった事、やりたかった事、

すこーしは、やりましたが、、(は?)


地味ではあるけど、着実に実行に移して

行こうと思います👍


いつか読もうと買った本は、読まない。

と、何かで読みました。


いつか、、は、やって来ないって事ですね。


で、やってみたかった畑を借りる。

を行動に移しましたよ。


見学に行きその場で申し込み!

一年分の支払いにえ?? 

でしたが、週二回通うを目標にしています。



この畑です!


種、苗、農具、水、トイレ付き。

決め手は、プロがいて教えて頂ける点。


全くのど素人、大雑把、飽きやすい、不器用の

私には、頼りになります💦


何で畑をやりたかったのかな。。

土をいじりたいから?

モノを育てたかったから?

土日の時間潰し?

自給自足を目指してる?


はっきりとは、分かりませんが、

やりたい事をやってみます。


とりあえず、楽しいです😊



今日はこの辺で終わります。

最後まで読んで頂き感謝です。

今日は、妹の誕生日でした。

読んでいたら、、


Happy Birthday to you❣️

素敵な一年になりますよーに。



おやすみなさい💤