いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

最終日のボロ市は楽しかった〜 

毎年開催している世田谷ボロ市。


今日が最終日でした。

慌てて行ってきました😊



何故か毎年、同じ道順で観ていたのですが、今日は全く違う道順で行くと

ビックリ⁉️でした。


どーも、ほぼ行った事がなかった道を

観たみたいです。


初めてみたいで面白かったです。




昭和レトロのモノを売ってるお店が

多かったです。絵付きのホーロー鍋や

ポットは、ほっとします。

揃えようかな…鍋で2000円位😊





ボッロボロの教科書。

戦中のもありましたよ。

どこにあったんだ?笑

一冊300円から





明治、大正、昭和時代の食器を

扱ってる店も多かったです。





甘酒、磯辺焼きが100円⁉️

人だかりでした。

『いつもやってるんですか?』

『ボロ市の時だけです〜』

そりゃそーだろー笑笑





趣きある陶器屋さん。

オーナーさんが作ってる

『コレ何ですか?』と聞くと

『カレー屋さんからの注文でルーを入れる壺🏺です。多めに焼いたので、、』


家庭で壺に入ったカレーが出てきたら、

お洒落💐2500円が1000円だし…

迷いましたが、洗うの大変そうで

辞めました。

箸🥢置きに見えないコレを買いました。

300円。

この形の箸置きは持ってない👀↓




最後に写真立て。

成人式の姿を前撮りしなかったので

探していましたが、

この重厚感はハンパない❣️

3000円を500円⁉️

やった〜😆




楽しかったです。

人がまだ多くない午前中に行くべし⁉️

です。充分にゆっくり見れます。

今年は暖冬でしたが、

やはり、1月の方が寒いです❄️




最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。