いつか一人で生きる時も楽しく暮らせるように。

楽しい事、好きなモノを探して育てて行く日々を記すブログです。  

家族にクリスマスプレゼントをあげてるお母さんは誰から貰う

メリークリスマス🎄

楽しく過ごしていますか?


(クリスマスマーケット🤶初めて行きました。皆、楽しそうでした。)



イベントとして定着しきってる

クリスマスですが、

子供は、

小さい時は、

サンタさんからプレゼントを

貰い、、

少し大きくなったら、父母から

貰ってます。


いつの間にか、夫迄も私から

貰う始末。


もう、何年も!


いやいや、私は何なんだ!?

誰からも、クリスマスプレゼント🎁は

貰えない。

なんなんだ?


私は、あげる係か?

いつからそうなった?


言わなくても分かるかな?

いや、

言っても分からないな。

と、分かった。


なので、自分で買いました❤️

家族の中で一番高いの👀

憧れのクリスマスコフレ💄




すると、

イラッとしなくなりました。




昔、まだ子育て初期の頃に

家族に毎日、果物を切って

出すと、綺麗に食べたお皿が  

毎回戻ってくる😅

私の分残ってないの。

なんだかさーと先輩ママに相談すると、

『切ってすぐ一個自分の口に入れるのよー』

と言われて、

そうすると、、

イラッとも、モンモンもしなくなりました。 



それと、同じですね。



何処かで、

やってあげてる根性がムクムク

してくる私は、まだまだですね💦





最後まで読んで頂き感謝です。




キリンさん🦒でした。